東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

ジャニーズと防弾少年団(BTS)の親和性①

皆様お久しぶりです、
かなり久しぶりの更新です。


近頃の私はというと、大学の卒論に追われながら
防弾少年団(BTS)、以下「バンタン」の沼に
足を突っ込んでおりました。

Kヲタでないジャニヲタの皆様も
名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか?


元々私はヨジャドル(=韓国の女の子のアイドル)をベテランから新人までゆるりゆるりと追っていた身でしたが、男の子のほうは全く興味が湧かず。

ですがそんなとき、卒論をしながら
何気なく流していた動画の中に彼らのバラエティ番組「走れバンタン(タリョラバンタン)」、以下「タルバン」があり、それを見た私の卒論を書く手が止まりました。


私「なんだこの人たち…沼要素しかない…」


整ったルックス、個性がありながらもグループとして完成されたパフォーマンス、なのにバラエティではうるさいうるさいうるさい!←


そんなこんなでいとも簡単に沼に足を踏み入れたのでした(๑•̀ㅂ•́)و✧いぇあ



そんな中で、彼らバンタン7人と、私が4歳から愛してやまないジャニーズとの親和性を見出したので!
メンバー紹介がてらご覧ください!
ジャニヲタの皆様もこれでメンバー覚えやすいと思う!たぶん!




【ジン】
本名/キム・ソクジン
1992年生まれ。バンタンの最年長。

f:id:haz102dol:20190228120320j:plain

顔 が い い ! ! !


ちなみにジンさん私の推しですハイ。

自分の顔が大好きなナルシストなんだけど、それを否定できない、むしろこのレベルだったらもはやナルシストになるしかない顔の良さ。自称ワールドワイドハンサム。必殺技は投げキス。

儚げなハイトーンボイスが魅力の歌声をもっているけど、ダンスは超苦手。
「I Need U」という曲のチッケム(いわゆる推しカメラ映像)は、メンバーのジミンに「憂鬱な時に見ると気分が晴れる(=笑える)(かなりニュアンスです)」と言われたとかなんとか。

あとは「ジン 交通整理ダンス」でぐぐってみて…ジンさんごめんだけど必ず笑える。

そして残念なイケメンであるキムソクジン。
口を開けば飛び出すオヤジギャグ。笑い声は「窓拭き」と言われている。最年長なのに弟たちに毎日ひたすらイジられる。


そんなジンさんとの親和性を感じたのが…


A.B.C-Z戸塚祥太】!!!


なんてったって彼も、ジャニーズトップクラスの絶世の顔面(私談)をもちながらも残念なイケメン。
髪型を顔面でカバーするイケメン。奇行のイケメン。

そして彼のメンバーカラーはピンク。
ジンさんも「ピンクプリンス」と呼ばれる程ピンク好き。

ここが一致しました私的に!




ハイこんな感じで行こうと思います!






【シュガ】
本名/ミン・ユンギ
1993年生まれ。ラッパー。バンタンの爺。

f:id:haz102dol:20190228122253p:plain

ハイかわいいーーーーー

普段はテンションが割と低めで、塩対応とか言われるけど、笑うともうその名の通り砂糖ーーーーー!!!
たまにテンション高いときのはっちゃけ方がもうかわいい!!!
Theツンデレ!!!メンバーにもツンだけど大事なときはメールで「愛してるよ」とか送っちゃうツンデレ爺!!!
(それが判明した時残念イケメンキムソクジンは「俺には送られてない」とおこでした←)

ジンさんと並んでタルバンのMCをすることも多くて、ダンスもラップもレベルの高い天才シュガさん!!


そんなシュガさんは…


Sexy Zone 菊池風磨】!!!


彼も若手ジャニーズツンデレ代表ですね。ええ。
何だかんだ優しくていい兄貴な感じ、シュガさんと完全一致です。

ふーまさんもMC出来る、歌も作詞も出来る、天才肌ですね、一致!




いやぁこれ楽しい!
次記事ではJ-hopeからいきます!