東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

夫すぎるアイドル、ドギョムくんの話。

突然タイトルに登場した、ジャニーズでもバンタンでもない名前。ドギョムくん。


誰?という方のために。

SEVENTEENというK-POPアイドルグループのメインボーカル、ドギョムくんです(DK表記されることが多い。本名はイ・ソクミンくん)。

f:id:haz102dol:20190924001637j:plain

f:id:haz102dol:20190924001653j:plain


ぴかぴか笑顔がとっても素敵なお馬さんです🐎笑





そう!! 私は!! いつのまにか!!


SEVENTEEN(以下セブチ)の沼にズッブズブに浸かっていたのです!!!!!





もうね…セブチを好きになるのは必然だったんじゃないかってくらい、バンタンを好きになったのとほぼ同じルートなんです…


元々ナムジャドルに興味なかった私は、セブチの曲も만세と아주NICEくらいしか知らなくて…


しかしバンタンにハマって数カ月、つべでバンタンの映像を見ているとおすすめにやたら現れるセブチのバラエティの動画。



ぽ ち っ 、 、、




え??????





何この人たち…







め ち ゃ め ち ゃ お も し ろ い



そして



バ ン タ ン を 軽 く 超 え る く ら い う る さ い ww






そこから一気にいろんなセブチの動画を見て、
バッキバキのパフォーマンスと、ツッコミ不在のボケ倒す13人とのギャップにやられてしまったわけですハイ。



完全にバンタン堕ちと同じルートですね(過去記事参照)。







ちなみに私の推しは、先述したドギョムくん、そしてジョシュア様でやらせてもらっています。


f:id:haz102dol:20190924003042j:plain


左のお馬さんがドギョム、右の麗しいジェントルマンがシュア様です🌹


シュア様についてはまたいつか別で記事書こうかな。



以上が私の沼落ち経緯でございます!





では! 本題に進みましょう!!!








ドギョムくんが夫すぎてしんどいんです。









ドギョムくんはセブチの中で1、2を争うリアコ、彼氏感をもつ男として呼び声高いです。

(ジャニヲタの方に分かりやすく例えると菊池風磨氏並のリアコです)(伝われ)




もう彼氏超えて夫です、ドギョム氏。

日本年齢だと私と同学年だけど年下夫が似合うので韓国年齢にして無理矢理年下夫っていうことにしときます。




ちなみに私は夫感のすごいドギョム氏をよく「ソクミン」と本名呼びする傾向があるのでここからソクミン呼び多くなります。



そこでそこで、
そんな年下夫ソクミンの夫ポイントを私のキュンポイントとともにご紹介します!!!



※この記事はCARAT歴数カ月のひよっこおたくが書いています。古参の方等どうか温かい目でご覧ください。また誤った情報等ございましたら教えて頂けるとありがたいです。














【🌹ここが夫だよソクミンくん🌹】






①〇〇のパボ♡♡

CARATの皆様にはお馴染みですが、セブチには天使(というか美しすぎてもう女神)のお顔を持ちながら中身がジャイアンという、ジョンハン様(以下ハニ)がいらっしゃいます。



ハニ様はよくマンネ(末っ子)のディノに

「ディノは誰のエギ(赤ちゃん)?」

と聞き、ほぼ強制的に

「ジョンハニヒョンのエギです」

とディノに(ほぼ嫌々)言わせる芸を持っています(芸というべきかこれ)。





それだけでなく、剛田ハニ様はドギョムにもよく聞きます。


「ドギョムは誰のパボ(おバカ)」。


それに対して、ソクミンくんは言うのです。



「ジョンハニヒョンのパボー♡♡」



…。



…。



…。




言 わ れ た い






いっつもドジでおバカで天然で甘えん坊の年下夫ソクミンくんに、
「ソクミンは誰のパボ〜?」
って聞いて、

「ヌナのパボ〜♡♡」




…。


…。



言 わ れ た い (2回目)







いつぞやのぶいえぷで、ペンから同じ質問をされて「ジョンハニヒョンのパボ〜」って言われる回があるので、見たことない方はぜひ見てみてください…
(なんかパーカーのフードかぶって放送してる回です)

リアコすぎて脳内で勝手に「ジョンハニヒョン」というワードが「ヌナ」に変換されますので…(私だけ)











②パジャマ×メガネ=最強夫感

続いてお伝えしたいのは、ソクミンくんのパジャマとメガネの組み合わせはもう夫以外の何物でもないということ。



参考映像こちらになります⇩
《SPECIAL VIDEO Home night ver.》

https://youtu.be/kIsTy6QeYes



f:id:haz102dol:20190926213643p:plain



ヒョッ…(変な声出た)



f:id:haz102dol:20190926213738p:plain



推しと推し…この間に挟まれて潰されたいですねぇ…(変態)



f:id:haz102dol:20190926213820p:plain



アッ間違えました←




ソクミンくんはパジャマとか歯ブラシとか生活用品色違いにしたいアイドル堂々の第1位です!!!!!(私調べ)











③ニコニコ笑顔が何よりもの幸せ…♡




ドギョムと言えば!!!





笑顔!!!!!!






彼はセブチイチ優しいメンバーです。
他のメンバーにも「彼ほど優しい人に出会ったことがない」と言われるほど。


その優しさがこれでもか!ってほど溢れ出る笑顔は、彼のチャームポイントです。


ほっそくなる目とくしゃくしゃの笑顔。


そこが最大の夫ポイントだと思っています。

f:id:haz102dol:20190926214743j:plain

f:id:haz102dol:20190926214827j:plain


やっぱり、大好きな人の笑顔って、こっちまで幸せになれますよね…!この笑顔を守りたいですよね…!うんやっぱソクミンくん夫だわ←





私の憧れをちょっと語らせてもらうと、

たまにお弁当にソクミンの好物を入れた日はこのくっしゃくしゃな笑顔で仕事から帰ってきて、

「ヌナぁ〜!!今日のお弁当めちゃめちゃ美味しかったよ〜!!ありがとう!!」

と空っぽのお弁当箱を差し出しながらぎゅーってするシチュをソクミンくんにやってもらいたいです!!!!!







普通なら、大抵のおたくは推しに彼氏のような憧れを抱きがちですが…


そこを、夫感を抱かせるのがソクミンくんなんです…










これからもよき夫でいてくださいソクミンくん…


私もよき妻でいます(黙れ)









まだセブチをよく知らない方々。

ぜひ、パフォーマンスとバラエティ、両方見てみてください。沼は地球の中心部まで達するレベルで深いです。