東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

第1回 私的セブチ大賞その③🎊🏆

 

 

⇩その①⇩

haz102dol.hatenablog.com

 

⇩その②⇩

haz102dol.hatenablog.com

 

 

スロー更新でごめんなさい!その③いきます〜!

 

 

【メガネが似合いそう】

⇨🏅THE8、ウォヌ🏅

セブチでメガネと言えばハオちゃんとウォヌです。2大巨頭です。二人とも丸メガネ愛好者で、Theサブカル男子な感じで似合うんですよね〜〜〜!

 

ハオちゃんは丸メガネをよく鼻にひっかける感じでかけているので、メンバーに「おばあちゃん〜」と言われています笑

以前コンサートのVCR、そしてパフォーマンス中にセブチがボンボンイというセブチ公式マスコットキャラ(デザインはミンギュ)に変身したときに、メンバーそれぞれがキャラや特徴にあった小道具を持っていたのですが、ハオちゃんの小道具はその丸メガネとカメラでした。

f:id:haz102dol:20200102141901j:image

(この髪型だとおばあちゃんなのか組長なのか)


f:id:haz102dol:20200102141929j:image

(ちなみにこちらミンギュお手製フェルト製ボンボンイです、さすが裁縫もできるミン主夫)

 

ウォヌもメガネがトレードマークです。ちなみにおしゃれメガネではなく度入りガチメガネらしいです、視力悪いので。それに影響されて私もたまに使うガチメガネを丸メガネに変えました(世界一いらんTMI)。

ウォヌは『아주 Nice』という曲の活動期に体調不良で活動不参加になっていたのですが、メンバーがサイン会に丸メガネをかけたキツネのぬいぐるみを一緒に持っていたり、メンバーみんなで丸メガネをかけてパフォーマンスしたこともあったりと「丸メガネ=ウォヌ」とキーアイテム化して気持ちは13人で活動していました。泣ける。

f:id:haz102dol:20200107132229j:image

f:id:haz102dol:20200107132318j:image

(メガネ一つでサブカル男子にもエロにもヒモにもなれるって何事) (#チョンウォヌしんどい)

 


【女装が似合いそう】

⇨🏅ジョンハン🏅

顔がキレイすぎるもん!!ノ イェップーダ♪すぎるもん!!歌ってるあなたの方が誰よりも、きっと会場にいる全Caratよりもイェップダだもん!!

今は普通に髪は短いジョンハンさんですが、デビュー時はロン毛でした。

 

(以下、女Carat「負けた」「女やめる」シリーズです)
f:id:haz102dol:20200102154528j:image

f:id:haz102dol:20200102154623j:image

f:id:haz102dol:20200102154638j:image

f:id:haz102dol:20200102154707j:image

f:id:haz102dol:20200102154718j:image

姫!!!!!!!!!!!!!

 

女装なんかしなくても素が世界一の美女です。すっぴん(上画像2枚目)がただの女子です。ただのクプスさんのオンナです(それはいつも)。いやそこらの女子よりすっぴん美人です。

うっかりメンバーとくっつきようもんならペンが「どこの女?!!??💢」と怒り狂いそうなくらい。そりゃペン多いよな。セブチの入り口ですもんね。

 

 

【セレブっぽい】

⇨🏅ジュン🏅

中国で豪邸持ってそうな外見してません?資産家とかになってそうじゃない?ムン大陸の奇跡ジュンフィさん…知らんけど。

金目当ての女めちゃめちゃ寄ってくるけど、「ハハッ興味ないわー」って笑顔でぶった切ってそう。好きです。

f:id:haz102dol:20200102214557j:image

(ムン富豪ジュンフィ「え?ここの土地全部俺のだけど?」)

 

 

【料理が得意そう】

⇨🏅ミンギュ🏅

ミン主夫ですからね。彼がいないとセブチの寮の生活崩壊します。ゴミ屋敷と化すでしょう、おそろしや。

冷蔵庫にあるものでパパッと料理作れるらしいのでそこは素晴らしいのですが、なんせ彼はかなりのおっちょこちょいで破壊神。かなりの数のお皿やグラスなどなどを割っているんだろうな……。

 


【既読スルーしそう】

⇨🏅ウジ🏅

基本メールLINEめんどくさがってそう。基本既読スルー、返信しても「ん」「了」とか一文字。電話ですらも仕事関係者からは出るけどメンバーからの電話は放置して、鬼電きてやっと「…何」って出そう。

 

 

【綺麗好きそう】

⇨🏅ミンギュ🏅

これもやっぱりミン主夫ですね。

ちなみにミン主夫がお掃除してる姿は「SVTクラブ」という番組で以前放送されていました。ゴミ分別しない、小型電化製品の類の中に何故かクプスさんの通帳が紛れ込んでいる、床にシールが何故か貼り付いてる、というまぁーーー悲惨なセブチ寮に小言を漏らしながらテキパキと鮮やかにお掃除しておりました(ちなみにその時一緒にいたウジ氏はそれを横目に寝っ転がりながらスマホをだらだらといじっておられました)。

⇩日本語字幕を付けてくださった方の動画です


[セブチ/ミンギュ/ウジ] ルームメイトが成り立つ仕組み [SEVENTEEN/세븐틴]

 


【しっかり貯金してそう】

⇨🏅ウジ🏅

彼は貯金をしてそう…というか単に物欲がなさそうなので貯まりそうだな、と。出不精だから買い物に行かないし。ネットショップで爆買い韓国人と化しているうちのドギョムくんと大違いです。

あとかなりの現実派だから老後の心配も今からしっかりしてそうだなぁ…。

 


【霊感が強そう】

⇨🏅ジュン🏅

なんてったって不思議の国のムンジュンフィですからね…みんながわいわい話してる中で一人空に向かって交信してたりするのできっと見えざるものも見えているのでしょう…←

 


【天然キャラっぽい】

⇨🏅バーノン、ホシ🏅

まず大半のCaratが天然、で思い浮かべるのがぼのにではないでしょうか。常にふわふわ、ぽやぽやしていて、彼の中で流れる時間もどこかスローペース、たまにメンバーとの会話が噛み合ってないときがある感じが、セブチの天然代表選手なんですよね。

あと隠れ天然はほちくんだな、と私は思っています。よくグループで話をしているときに、その内容、意味がわかってなくて一人で「???」ってなってるし、話が噛み合ってないこともよくあります。あと話聞いてない←  かわいい。非常に。

 

 

【オタクっぽい】

⇨🏅スングァン🏅

これは何オタクかによって変わってくるんですけども…アニヲタだったらうーたんかドギョムくん(NARUTO大好き芸人)、健康オタクだったらハオちゃん…とか色々考えて、一番熱量がすごいな、と感じたのは、ヨジャドルオタクのぶーちゃんでした!

そう彼は生粋の女性アイドル好き(下心とかはなしに)。特にWonder Girlsという惜しまれつつも解散してしまった人気グループのオタクです。

出演したバラエティ番組やサイン会、コンサートのMC等で女性アイドルの曲が流れようもんなら、素早く反応し誰よりも早く踊るアンド歌う。その場にいる誰よりもヨジャドル。ヨジャ曲でランダムプレイダンスなんてしようもんならぶーちゃんの独壇場。

 

ぶーちゃんが最高にヨジャ化していたと私の中で話題なのが、ドギョムくんと二人でラジオ、コンサートで披露した、ペクジヨンさんと2PMテギョン様の『Candy in my ears』という曲。二人でノリノリかつちょっぴりえちえちな雰囲気で掛け合いをする曲です。

⇩過去にじゅんぴとミンギュがご本人様と披露しました非常にえろいかっこいい


【TVPP】Jun,Mingyu(Seventeen) – MY Ear's Candy, 준,민규(세븐틴) - 내 귀에 캔디 @ 2016Thank you festival

 

もちろんペクジヨンさん役はぶーちゃんです。得意の甘い甘い高音で妖艶に歌い踊る姿は女性にしか見えません。ドギョムくんを誘っているかのよう。

普段とは真逆のドスのきいた低い歌声のドギョムくんと、普通に原キー(結構高い)で歌えちゃうぶーちゃんのコラボがたまりませんな。


SEVENTEEN Seungkwan & DK - My ears Candy


[SEVENTEEN/ドギョム/スングァン] '私の耳にキャンディー'の真相

 

真面目な話をすると、私ぶーちゃんが女性歌手の歌をカバーするのが大好きなんです。セブチの中で誰よりも、女性の感性感情を歌に乗せて表現するのが上手いと思っています。それもヨジャドルヲタだからこそ磨かれた才能なのかなぁ、と思います。

いつか女性曲を集めたカバーアルバム出してほしいと強く強く願っています!!

 


【泣き虫そう】

⇨🏅ドギョム🏅

これはメンバー全員公認です。この質問が来るとほぼ全員ドギョムくんを指します。

ただこれも、ドギョムくんの心の優しさと自分への厳しさからなんですよね…

仲間、そしてファンを思いその人たちのために泣けるドギョムくん。周りから見たらどう見ても完璧なのに自分の実力に納得いかずに悔しくて泣くドギョムくん。こんなに素敵なアイドルがどこにいましょうか!!!!!心が清い!!!!!

 


【ナルシストっぽい】

⇨🏅ウォヌ🏅

これは自分でも自惚れ発言アリです。「練習生で加入した時は自分が一番かっこいいと思った」「自分の基準では一番かっこいいと思う」等々。

まぁあの整いすぎた顔ならナルシストになるしかないですよね!!!!!だって本当に美しいもん!!!!!自分カッコいいっていっても間違ってないもん!!!!!f:id:haz102dol:20200121213823j:image

(日本1stシングル『Happy Ending』のウォヌ氏のビジュがかなりオススメです、チョンウォヌ沼にハマりたい方、なんかチョンウォヌが気になる方は絶対に絶対に確実に見てください)

 


【モノマネが得意そう】

⇨🏅スングァン🏅

エンターテイナーぶーちゃん!!モノマネもすごく上手です!ラインナップはメンバーから有名芸能人まで様々…

『SVTクラブ』でストレスがたまったときのディノ、バーノンのマネをするぶーちゃんが最高に似てるらしく、メンバー大絶賛でした。

ちなみにジョンハンやTHE8がするじゅんぴのマネも爆笑ものです。是非SVTクラブ見てほしい。神番組だから。

あ、Abemaでプレミアム会員になれば見られるよ。Abemaはいつもセブチをかなり推してくださってるからAbemaにはセブチコンテンツがゴロゴロ転がってるよ。おすすめ。

 


【ニュースキャスターになりそう】

⇨🏅ウォヌ🏅

消去法&単にメガネスーツ姿が似合いすぎる、という理由です。

 

他のメンバーの(偏見たっぷりな)却下理由としては

エスクプス→たまに乱暴な言葉が飛び出して放送NGになりそう

ジョンハン→ずーっと座りながら話すの面倒くさがりそう、番組後半で疲れが態度でモロバレ

ジョシュア→必要最低限しか喋らない

ジュン→不思議の国爆発

ホシ→落ち着きがない

ウジ→ジョンハン&ジョシュアと同理由

THE8→奇抜なスーツとか着て怒られそう

ミンギュ→読む原稿間違える、原稿破る、変な所でVフリ、CMフリをする

ドギョム→原稿で読めない字が多すぎる

スングァン→真剣なニュース番組なのにどんどんバラエティ寄りになっていく

バーノン→不思議ちゃん爆発

ディノ→フリーコメントでアツく語りすぎて時間オーバー

 

ちなみにニュースキャスターのようなメガネスーツ姿のウォヌさんが見たい方はGOING SEVENTEENというセブチの番組コンテンツの『論理ナイト』の回をご覧ください。YouTubeまたはVappで見られます。

 


【女子力が高そう】

⇨🏅ミンギュ、スングァン🏅

これをどう定義するかですが…

料理や洗濯、裁縫など家事ができる女子力とするならミンギュです。だって何度も書いたけどミン主夫だもん。

 

そしてスキンケアやボディメイクを頑張っている女子力とするならスングァンです。今でこそ顔もシュッッッとしてスリムになって爆イケ化してるぶーちゃんですが、昔はかわいいかわいいぷくぷくほっぺをはじめとした今よりぽちゃってた見た目に対して心無い言葉で傷つけられたことも多かったようで、それでぶーちゃんはダイエット等外見磨きに沢山努力したようです。そのままでもとっっっっってもかわいいのに!!!!!

ブソクスンの活動期にソクスン兄が焼き肉に食らいついてる隣でサラダのみ食べているぶーちゃんを見たときはさすがに涙が出そうになりました…。

よくダイエットしていて、その頻度はまるで趣味はダイエット特技はリバウンドのジャニーズWEST桐山照史です。ただぶーちゃんはリバウンドはほとんど見られません。

スキンケア、ボディメイクだけでなく健康にもかなり気を使っているようで、ビタミン剤を多種持っていてメンバーにも分け与えているようです。

 

 

 

 

 

…次回!

【一番いいコンビ】いきます!

これは手短に書き終えられる自信はZEROォ…(ディノちゃんボイス)なので、コンビ企画で1記事にする予定です!

 

セブチちゃん執筆現在絶賛ワルツ中ですが、続々と体調不良が…。

どうか無理せず、自分の体とよく相談して、寝られるときにたっぷり寝て、美味しいもの沢山食べてね!!!SEVENTEEN 파이팅하세요~!!