東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

第1回 私的セブチ大賞!!!🎊🏆その①

今回は【第1回 私的セブチ大賞】やらせて頂きます!!!ドンドンパフパフ!!!

 

季節は冬。

そう!!!ジャニヲタ(特にJr.担)にとっては!!!

 

Jr.大賞の季節!!!

 

Jr.大賞?뭐야?っていう韓国ヲタの皆様に説明致しますと、

 

Jr.大賞とは、アイドル雑誌『Myo○o』にて年に一度行われている企画で、全ジャニーズJr.の中から、様々なシチュエーションやアイコンに沿って「一番〇〇してほしい」「一番〇〇が似合う」「一番〇〇してそう」というJr.を選出するものです。

 

真剣に悩みに悩んで合う人を選ぶオタクもいれば、(特に知名度の低いJr.のオタクなんかは)何とかしてうちの子をランクインさせよう!名前を広めよう!と自分の推しの名前を書きまくるオタクもいます。

応募用紙は同雑誌1冊に1枚ついてくるのですが、推しのためにと雑誌をどっさりと買い込み応募用紙にどっさりと書き込みどっさりと応募するオタクもザラです。

 

特に近年は「第2次Jr.黄金期」と呼ばれる位Jr.人気と知名度が高いので(ちなみに1次はタキツバ、嵐、山PとかがJr.の時ね)、それだけJr.大賞の熱も物凄いです。戦争です。そりゃあ恐ろしいです(おたくに怯えるおたく)。

 

 

 

 

それで!ジャニヲタ兼Kヲタの私がこれからしようとしているのは!

 

今年のJr.大賞の各賞を、SEVENTEENから選出してみよう!✨💎

 

ということでございます!

(バンタン編も次回やるよ💜)

 

 

 

まずはメンバー紹介も兼ねて(このブログではまだドギョムくんしか紹介してなかったしね!)、ノミネートメンバーを見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

【エントリーNo.1  エスクプス】

我らがセブチの頼れる統括リーダー!最年長!セブチのパパ!言いづらく覚えにくいエスクプスという芸名は初見殺しではあるがお顔はベリーキュート!!!そしてお顔に反してゴリマッチョ!!!消防士体型!!!

セブチのリアコ枠の一人であるスンチョルさん(本名ね)は好記録を残せるか!?f:id:haz102dol:20191206020825j:imagef:id:haz102dol:20191206020903j:image

(この消防士体型たまらんよね)(ちなみに愛称はゴリラ)

 

 

【エントリーNo.2 ジョンハン】

セブチの天使ハニ様!中身ジャイアンなのに、その美しいお顔とたまに見せる優しい兄貴感で、メンバーもファンも虜にしている彼は圧倒的人気No.1メンバー!

同担拒否のハニペンがどうやって生きているのか心配になるくらいどこもかしこもハニペン!その人気は果たして私の順位に影響してくるのか!

f:id:haz102dol:20191206021539j:image

(もうこの1枚で美しさは全て伝わるだろう)

 

 

【エントリーNo.3 ジョシュア】

アメリカ出身アメリカ国籍のとんでもなく顔の美しいジェントルマン!ちなみに私のセブチ2推しメンバー!

基本物静かだけど根は芸人なので(セブチメンバーは大体そうです)たまに笑いの爆弾ぶっこんできます。大体大当たりです。

基本優しいけどたまにダークになります。

家族とは英語で喋るし、授賞式とかでは英語スピーチ担当です。かっこよすぎてしんどい。

f:id:haz102dol:20191206140700j:image

(髪の毛ピンク期はもれなくプリキュアになります)(私談)(好きです)

 

 

【エントリーNo.4 ジュン】

なんか日本人みたいな名前だけど彼は中国人です。本名はムン・ジュンフィ!

そのお顔の整い具合から愛称は「大陸の奇跡(つよい)」!ただし中身はとんでもない不思議ちゃん!

→ #不思議の国のムンジュンフィ (れっつ検索)

大陸の奇跡は今大賞でも奇跡を起こせるか!!

f:id:haz102dol:20191206141843j:imagef:id:haz102dol:20191206145115j:image

(整った顔だろ…中身ヤバイ子なんだぜ…)

 

 

【エントリーNo.5 ホシ】

虎になりたいけど舞台降りたらハムスターにしかなれない、きらきらホシくん!☆

パフォーマンスチームのリーダーであり、セブチの振付はほぼこの方によって生まれている!そして騒がしいセブチ内でも1、2を争うレベルで騒がしいお方!でもCarat(セブチファン)にとっては王子様!☆f:id:haz102dol:20191206144822j:image

(つり目で10時10分の位置に目尻が向いているのがチャームポイント)

(日本コンサートでの自己紹介は地下アイドル並みに長い)

 

 

【エントリーNo.6 ウォヌ】

この方もファンの多さが圧倒的!THE韓国塩顔イケメン、ウォヌ!

基本静かで省エネで無。ゲーマー兼読書好き青年。だけど本気出すとゴリゴリにラップするしバッキバキに踊るんだこの方!!!!!そしてセブチ1低い声が非常にえっち!!!!!

f:id:haz102dol:20191206150118j:image

(声フェチにはたまらん声、耳妊娠するよ☆)

 

 

【エントリーNo.7 ウジ】

96年生まれの赤ちゃんうーたん!!だけど中身は男らしい釜山男子で愛嬌が苦手。ボーカルチームのリーダーであり、セブチの曲はほぼこの方が作っております!!メンバーでありプロデューサーでもあるのです!!天才PDニム!!ありがとう!!!
f:id:haz102dol:20191206152327j:image

(一人だけ背がめっちゃ小さいからメンバーの肩によくこてん、ってしてる。身長差カップルか。)

 

 

【エントリーNo.8  THE8】

ザエイトではありません、ディエイトと読みます。この子も中国人。本名はシュウ・ミンハオ(韓国だとソン・ミョンホ)。

ブレイクダンスの腕前がプロ級で、ワインと絵画と写真が大好き!健康オタク!舌っ足らずな韓国語がかわいい!!

f:id:haz102dol:20191206153445j:image

(日本デビュー時は黒髪のいかつい髪型してたので「組長」とひっそり呼ばれておりました)

 

 

【エントリーNo.9 ミンギュ】

ジャニヲタの皆様に分かりやすく言うとジャニーズWEST小瀧です。韓国版小瀧望です(歳は小瀧より1つ下です)。大型犬です。

背がでかい(186cm)(ウジと20cm以上差)!ハンサム!ヌナ(年上)キラー!家事が得意でミン主婦と呼ばれている!

これだけ見ると完璧イケメンですが、おっちょこちょいでよく物を壊すし、自分の体のでかさを分かってないのかよくぶつかるぶつける!!THE残念イケメン(そういう所がヌナ心をくすぐるのよね知ってる)!!f:id:haz102dol:20191206155600j:imagef:id:haz102dol:20191206155920j:image

(かっこいいもかわいいも残念も出来るんですこの子、ある意味万能型イケメンです)

 

 

【エントリーNo.10 ドギョム】

ハイきました推し!!!!!世界一イケメンなお馬さん!!!!!←

優しすぎてメンバーが心配する位優しい!歌が上手すぎるメインボーカル!全力で笑いを取りに行く毎日騒がしいお笑いアイドル!

これ以上語ると大賞にかなりの色眼鏡がかかりそうなのでやめときます!

詳しくは前記事を見てね!ドギョムくんは夫、って死ぬほど言ってるよ!⇩⇩⇩

haz102dol.hatenablog.com

 

f:id:haz102dol:20191206211503j:image

(自慢の推しです…尊い…だいすき…)

 

 

【エントリーNo.11 スングァン】

圧倒的トーク力、洞察力、メンバーイジり力でセブチのMCを担当!この子がいないとセブチのトークまとまらなさすぎてカオスになる!

ほっぺがぷくぷくでアンパンマンと言われることも(ダイエット頑張って最近はかなりスリムになりました😭)!日本でのあだ名はぶーちゃん(名字がブ、だから)!

f:id:haz102dol:20191206212634j:image

(ダイエットしてから爆イケすぎてしんどいブー担量産されてます)

 

 

【エントリーNo.12 バーノン】

一発で顔と名前が一致できるであろうメンバー!お母様がアメリカ人、お父様が韓国人のハーフ!だけど小さい頃から韓国にいるから韓国語のほうが慣れている(お母様韓国語喋れないからおうちでは英語)!

ちなみに韓国名はチェ・ハンソル。メンバーやファンには「ぼのに」「ぼのな」と呼ばれている(バーノンを韓国的に読んだ読み方)!f:id:haz102dol:20191206213641j:image

(性格はのほほん系。たまに不思議の国のぼのにになる。ラップしてるときめちゃかっこいい。)

 

 

【エントリーNo.13 ディノ】

セブチのマンネ(末っ子)!!きゃわいい!息子!朝鮮建国した李成桂の子孫らしい!

ご両親がダンサーのサラブレッドで全力キレキレダンスめっちゃかっこいい。しかもダンス担当だけど歌えるしラップもできるオールラウンダー。毎日騒がしい12人の兄さんにイジられながら育てられたせいか一番性格が大人かもしれない。兄さんたちに物怖じしない。合言葉は「マンネ オン トップ」!!!

f:id:haz102dol:20191206214509j:image

(お顔がカワウソ。きゃわいい。国民的息子。)

 

 

 

 

 

 

…大丈夫ですか?メンバー紹介だけでお腹いっぱいになってませんか?本編はこれからですよー!!

 

 

 

では!大賞の発表に移りましょう!✨

 

今年のJr.大賞は以下の項目によって構成されますので、セブチ大賞もそれにのっとっていきます!

f:id:haz102dol:20191207024331j:image
f:id:haz102dol:20191207024348j:image

※最後の項目はJr.チャンネル指定になつていますので、この大賞では『GOING SEVENTEEN』から神回を選出することにします!

 

※項目数がかなり多いので、今記事は「一番美声」までとし、「ダンスがかっこいい」からは次回記事に分けることにします!

(項目数というかメンバー紹介で枠とりすぎじゃ)

 

 

 

《恋人にしたい》

⇨🏅ドギョム🏅

これはどうしても推しがきてしまいます。だって1番好きなんだもの。こんなに前記事で夫、夫、って言っててこれがドギョムくんじゃなかったらびっくりよ。

f:id:haz102dol:20191207030154j:image

よく女の子は「優しい人がタイプ」と言いますよね??彼はその「優しい人」の頂点に君臨していますきっと。イコール日本女子の8割くらいの理想の男性ですきっと(適当)。

 

 

《友達にしたい》

⇨🏅ホシ🏅

私の周りの男友達と同じテンションでいけそう。イベントごととか、楽しいことは超ハイテンションでヤハーーーーー!!!(ほちくんの口癖です)と盛り上がれそうだし、お互い悩み事とか愚痴が溜まってるときは一緒に飲みながら吐き出して、励まし合って、たまに泣いちゃったりして。

 

 

《弟にしたい》

⇨🏅ディノ🏅

ディノちゃんは本当のこと言えば私の息子なんですけど(違います)、今回息子にしたい項目がないので弟枠で選出させて貰いました!

超でろっでろに甘やかす姉になりたい。思春期が来て、私に対してはちょっと雑な態度になってきたけど、友達の前では「姉ちゃん大好き」が溢れててお前シスコンかよ〜ってからかわれててほしい(なんだそれ)。

 

 

《お兄さんにしたい》

⇨🏅エスクプス🏅

私が96生まれな為自動的に95line(エスクプス、ジョンハン、ジョシュア)からの選出になります。

最年長だけどお茶目で、年下メンバーときゃっきゃとはしゃぐクプスさん…理想のお兄ちゃんすぎない??!!という訳でスンチオッパに即決です。

一緒に買い物とかついてきてくれるしたまに服買ってくれたりおしゃんなカフェに連れてってくれたりするけど、悪いことしたらちゃんと叱ってくれるし、彼氏なんてワードが出ようもんなら「どこのどいつだ」「渡さん」なんてぷんすかしてそう。知らんけど。「俺寂しくなるじゃん!だから彼氏なんて作んなよ!」って言われたい(←ちなみにこれ私の小学生のリアルガチ弟には常に言われているセリフです)。

f:id:haz102dol:20191207124619j:image

(私もそんなこと言われてもお兄ちゃん大好きだから「オッパこそ彼女なんて作らないでよ!」ってぷんすかしたい。)

 

 

《生徒会長になってほしい》

⇨🏅THE8🏅

メンバーに危ないことを注意するときも「そんなことしないで、怪我したら僕も心が痛いから」なんて言えるハオちゃん!!!なんていい子!!!

番組の企画で使った小道具が散らかればすぐにお片付け、回収できるハオちゃん!!!なんていい子!!!

努力家で、人を思う心と広い視野をもつ所が、生徒会長の素質にぴったり合っていると思います!

そんで文化祭のステージでバキバキのブレイクダンス披露して「会長かっこいい!♡♡♡」って更に人気でちゃうんでしょ知ってる!!!

 

 

《学校の先生になってほしい》

⇨🏅ジョシュア🏅

英語の先生です、確実に。

かっこよくて、分からなくて困ってる生徒にもよく気付いて声かけてくれるし、絶対モテる。バレンタインに生徒に貰うチョコの量は学年イチのイケメン男子生徒を軽く上回る。

だけどたまに出す課題の量と難易度はとてつもなく、それを忘れたなんてことあればニッコリ笑いながら(それが恐ろしい)(目は笑ってない)放課後居残り強制させられる。課題が出る日は1限に英語があったクラスから「今日はダークジス先生の日」と各クラスに伝言がまわる。

 

 

《総理大臣になってほしい》

⇨🏅ウジ🏅

これはウリジフニPDニムでしょう。仕事人ウリジフニ。

自分が大食いだからって食品に限って消費税なくす。「軽減税率?なんだそりゃ。(by 私の頭の中のウリジフニ首相)」

普段は真顔で淡々と仕事をこなすジフニ首相だけど、満面の笑みでビビン麺を作り頬張るオフの姿を週刊誌に撮られて、それが可愛すぎて支持率が上がる。

 

 

《キスしてみたい》

⇨🏅ドギョム🏅

これは!迷いました!

正直唇の形とかで判断するとクプスなんですよ…クプスさんの唇すっっっごい好きなんですよ…

でも推しのぎょむくんって、すっごく可愛くちゅっちゅしてきそうなんですよ…

(参考画像)

f:id:haz102dol:20191207231511j:image

か わ い く な い ? !

「キス」というよりは「ちゅー」してみたいですね。Kichu Kichu Kichu♪Kichuしたいなぁ♪(←ジャニヲタにしか伝わらんやつ)

(キスとちゅーの違いが知りたい人は∞の横安のKichuを聞いてね)

(ここで思い出されるバンタンRM氏のお言葉「キスとちゅーの違いは舌の有無です」)

(もう黙ります)

 

 

《ペットにしたい》

⇨🏅ディノ🏅

やっぱりディノちゃんは私の癒やし枠なんですね!カワウソのディノちゃん愛でたいッッッ…!!

 

 

《一番おしゃれ》

⇨🏅THE8🏅

これは確実にハオちゃんです!!練習着にも気を抜かない!小物使いもとっても上手!そしてスタイルもいいから、どんな服でも似合っちゃうんですよね〜〜〜脚の長さ分けてくれ〜〜〜!

以前「SVTクラブ」という番組でも、ミンギュと一緒にディノちゃんの服をコーディネートしていました!

 

 

《私服がダサそう》

⇨🏅ディノ🏅

これはなんというか、私服がダサいとかそういうのよりも、ディノちゃんの私服には季節感というものがなくて!!寒い時期でみんな厚着してるのにうちの息子ときたら半袖Tシャツ一丁とか!風邪引いちゃうわよまったく!(過保護)

 

 

《一番セクシー》

⇨🏅ミンギュ🏅

普段はお耳をぴょこぴょこ、おめめをきゅるきゅる、しっぽをぶんぶんしてる大型犬ミンギュですが、カッコよくパフォーマンスしている時のミンギュはどエロの塊になります。

『HIT』という曲は裸ジャケットという、昔のSMAPか、みたいな衣装でパフォーマンスしていることが多いのですが(MVもその衣装)、体格が非常にがっしりしているミンギュ、胸元が大変けしからんです。そこらの女子より胸あるんじゃないかってくらいの胸筋がアンニョンハセヨしてます。えちえちです。けしからんです。

f:id:haz102dol:20191207235637j:image

VLIVEで生配信をしているときも、以前私服のシャツのボタン開けすぎで胸元アンニョンハセヨしそうでファンに「ミンギュボタンしめて!」と怒られていました。けしからんです。

f:id:haz102dol:20191207235911j:imagef:id:haz102dol:20191207235928j:image

(Bカップぐらいはあるんじゃないの…?)

 

あと今回選出には至りませんでしたが、ウォヌの低音ボイスとドギョムの太もももセブチのセクシーアイコン代表(私談)ですのでお見知りおきを。

 

 

《一番面白い》

⇨🏅ブソクスン🏅

ブソクスン…?そんなメンバー、紹介にいなかったじゃん…というアナタに是非知ってほしい!

f:id:haz102dol:20191208000346j:image

「アンニョンハセヨ!新人歌手、ブ!ソク!スンです!一生懸命頑張ります!」

「幸せは成績順(スンソクスン)じゃなく、ブソクスン!」

というお決まりの挨拶でやって来る新人歌手(設定)(なぜか頑なに守り続けてる設定)のセブチ内ユニット、ブソクスン。そう、スングァン、ドギョム、ホシの3人です。

この3人はセブチのお笑い騒がしTOP3。いわば芸人の集まりであるセブチの中の頂点、明石家さんまビートたけしタモリなわけです。

この3人はほんっっっっっとにとにかく騒がしく、笑いを全力でとりにいくTHEバラエティーメンバー。ここ3人は順位がつけられないほどカオスなので3人まとめておきます。

うるささと面白さを実感してみたい人は「ブソクスン」でれっつ検索!

 

 

《一番美形》

⇨🏅ジョンハン🏅

これは文句なしでしょう。天使の日(10/4)生まれのセブチの天使、ユンジョンハン大優勝です!!!

f:id:haz102dol:20191208002358j:image

何を食べたらそんなにお美しくなれるのでしょうか、教えてください。

ほとんどのハニペンが「自担が女の自分より美人」という苦行を強いられているのです。ハニペン強い。

セブチメンバーをよく知らない人も、「あーあの中性的な人ね」「信じられないくらい顔キレイな人ね」とジョンハンだけ認識しているパターンがよくあります。


f:id:haz102dol:20191208002850j:image

ちなみにセブチの美形代表として、3大美女的な感じで 3J(ジョシュア、ジョンハン、ジュン) がよく挙げられます。米韓中の3大美男です。美の暴力です。美形Top3は間違いなくこの3人でしょう。

 

 

《一番スケベ》

⇨🏅…ディノ?🏅

正直これに関してはよくわかりません。事務所の方針なのか、セブチが下ネタを話したりすることが滅多に見られないので…(バンタンはちょくちょくあるよ←)。

なのであくまでも想像ですが、マンネがまだ日本年齢にしたら20歳だし、そういうの好きかなって←

 

 

《一番ワイルド》

⇨🏅ドギョム🏅

これも本当にワイルドを何基準で見たらいいのかわからなくて…

私の中でワイルドで想像するのが「肉」ということでドギョムくんにしました。なんせドギョムくんは、「肉を焼く時セクシーなオトコ (by ほちくん) 」だからです。

セブチでBBQや焼き肉をすると大抵ドギョムくんがせっせと肉を焼いています。そのときに腕の筋肉や筋がカッコいいと(主にほちくんが)褒めているのです。ファンの萌えポイントを大変理解してくれている出来るオトコほちくんは、つい先日もお肉をワイルドにセクシーに焼きまくるドギョムくんの動画をTwitterにあげてくれました。ありがとうほちくん。

 

 

《一番美声》

⇨🏅ドギョム🏅

これは推し補正を抜きにしても、自信を持って胸を張って誇りを持って言えます。

ドギョムくんの歌声は世界一。

セブチのメインボーカルであるドギョムくんですが、もちろん歌唱技術や声量は申し分ありません。それに加えて彼は、歌に感情を乗せるのがとても上手いと思います。

幸せな歌はとびきり幸せそうに。

ときめく歌は爽やかな恋する少年のように。

ラブソングは本当に聞いている人に愛を囁くように。

クールな歌はとびきり格好良く。

セクシーな歌は誘惑するように。

切ない歌は、声が涙を流しているかのように、胸を痛めているかのように。

特に切ない系のバラードは、彼の歌声で何度も涙を流しました、私。歌詞の世界観や思いをめいっぱい美しい声に乗せられる、最高の歌手だと思います。

毎日がつらくて泣きたいとき、あるいは失恋や恋愛でのつらさを感じて泣きたいとき、是非ドギョムのバラードや、彼の所属するボーカルチームのバラード曲を聞いてみてください。日本語歌詞付の動画とかもごろごろYoutubeにあるので。泣けます。

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました☺️

 

では次回記事、《ダンスがかっこいい》から再開しようと思います!

 ⇩
haz102dol.hatenablog.com

 

 

 

まだ名前の出ていないメンバーは果たしてどこでランクインするのか!

推しは何冠を達成するのか!

おたのしみに!!!