東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

第1回 私的セブチ大賞その②

 

⇩その①⇩

※概要、メンバー紹介、大賞【一番美声】まではこちらをご覧ください!

第1回 私的セブチ大賞!!!🎊🏆その① - 東奔西走

 

 

 

【ダンスがかっこいい】

⇨🏅THE8🏅

仮にこれが「かっこいい」ではなく「一番うまい」だったら、私はほちくんかディノちゃんを選んでいましたが、「かっこいい」となると、私の好みによってハオちゃんになります!

ハオちゃんの踊り方が私はとても好きなのです。

元々の専攻ジャンルがブレイクだから、セブチが普段踊るような感じのフリだとクセが全くと言っていいほど出ていないのが見てて気持ちいい!

そしてあの圧倒的なスタイルの良さ脚の長さによって、脚を使ったフリがトップレベルにダイナミックになり映えるのです!ブレイクやってただけあって足さばきもめちゃめちゃ上手いし!(初めてパフォーマンスチーム曲である『HIGHLIGHT』のBメロのハオちゃんパートのダンスを見たときはあまりの足さばきと映える美しさに固まったことを覚えています)

 


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴)-HIGHLIGHT

⇧MVリンク貼っておきます、是非見てほしい。鮮やかなイエローヘアがハオちゃんです。

スノとかトラジャ、宇宙Sixとかのダンス班担ジャニヲタは絶対好きだと思ってるこの曲このパフォーマンス。日本語ver.もあります。セブチ13人でのver.もあります。それくらい人気曲。

 

 

【演技が上手い】

⇨🏅ウォヌ🏅

本格的な演技経験がある俳優メンは、ミュージカル『エクスカリバー』を経験した我らが夫ドギョムくんなのですが、以前バラエティー番組で軽く寸劇した時に見たウォヌの演技が好きすぎてウォヌ選びました、ごめんね夫。

その時ウォヌが演じたのは浮気性で更にそれを開き直ってる最低クズ男。セブチのヒモ彼氏代表ウォヌ氏にぴったり←

ヒモって言っても松島聡(私の推しです)や伊野尾慧、中村海人のようなかわいいわんこ系ヒモではなくて、ガチ系ヒモです(あくまでイメージです本人はヒモじゃないよ)。


SEVENTEEN

彼女役は元i.o.iのソヘちゃんです。

いつかヒモ男役できちんとドラマ出てくれチョンウォヌ〜〜〜!!!!!

 

 

【ドSっぽい】

⇨🏅ジョンハン&ジョシュア🏅

もうこれはこの二人(二人合わせてジスハンと言いますこのコンビ)しかいません。同率1位です。剛田ジョンハンとダーク悪ジスがドSでなければ一体何だと言うのでしょうか。

メンバーへのムチャぶりは当たり前、最年長LINE(二人とも一番上の95line)の立場を濫用して逆らえなくする(言い方)、更には最年長であり統括リーダーである偉大なエスクプス氏ですら言葉と態度でねじ伏せる(言い方)(そんなエスクプス氏は割とMなのでたまに喜んでる)というドSっぷり。嗚呼恐ろしや。地震雷火事ジスハン。

f:id:haz102dol:20191223125223j:image

(こんなに天使なお顔をしているのに…←)

 

 

【ドMっぽい】

⇨🏅エスクプス🏅

前述しましたが彼は天使の顔した悪魔コンビジスハンのイジりやムチャぶりになぜか喜んでいる男です。ドMじゃないわけあるまい。文句を言いながらも顔はデレッデレの笑顔なので、95lineだけでのVライブの配信とか見てみてください。お顔でろっでろだから。リーダー顔溶けてるから。

今となってはジスハンだけでなく年下メンバーにもたまにイジられる統括リーダーですが、これでも練習生のときは厳しくて年下メンバーに恐れられてたみたいですよ…?

 

 

【結婚が早そう】

⇨🏅バーノン🏅

①でも触れましたが、彼はふわふわ不思議ちゃん。きっとメンバーも誰も知らないうちにいつの間にかかわいい彼女ちゃん作って、いつの間にか結婚までいってそうです。「いつの間に」「聞いてない」ってメンバーもなるパターンです。

でも二人の様子が微笑ましくて、かつぼのにはきちんと女を見る目もありそうで、彼の仕事をきちんと優先して考えてあげられる彼女さんで、誰からも反対されない結婚をするんだろうなぁ…(遠い目)

逆に結婚が遅そうなのはクプスさんとうーたん、スングァンかな。仕事人間で仕事に対する責任感のせいでいつまでもその選択肢を選ばなそう。

 

 

【いいパパになりそう】

⇨🏅スングァン🏅

上で仕事人間だから、と書いておいて何だか矛盾する気もしますが…←

彼はセブチ屈指の子ども大好きメンバー。毎日動画サイトでかわいいちびっこの動画を見たり、時にはその子のモノマネ(愛嬌たっぷり♡)をしてメンバーに迷惑がられています(おい)

以前『SVTクラブ』という番組でジョンハンと一緒に幼稚園へ行き教諭体験をしていましたが、一応こんなんでも保育士&幼免資格保持者の私から言わせていただくと!!!絵本の読み聞かせ以外はスングァンちゃん褒めるところいっぱい!!!スングァンちゃん素晴らしい!!!

愛に溢れたまなざしで子どもたちと関わる姿、素敵なバパになる予感しかしません!!!

将来、子どもにくっつきすぎて「ママのとこ行きたいの!💢」って怒られたり、苦手なきゅうりを子どもと一緒に食べて二人で克服しようとしたり、お風呂で大きな声で二人で歌ったり、休日には一緒に体育館行ってバレーボール(←スングァン大好き)やったり…パパスングァン…ベリーベリー微笑ましいな!!!

 

 

【将来ダンディーになりそう】

⇨🏅バーノン🏅

リトルディカプリオだもん!!!将来は確実にディカプリオになるじゃん!!!ダンディーじゃん!!!

※バーノンはデビューしてからしばらく、顔が昔のレオナルド・ディカプリオに似ている、と話題になり「リトルディカプリオ」と呼ばれておりました

 

 

【彼女に尽くしそう】

⇨🏅ミンギュ🏅

普段からメンバーにもスキンシップが多いミンギュわんこ。彼女にもしっぽぶんぶん振りながらくっつきまくっているのが想像できます。たぶん一番恋愛にのめり込むメンバーがミンギュなんだろうなって思います。

何年か前はよくミンギュはヨンヒ放送してた印象がありますが、その時の優しくてデキる彼氏感がすごかった記憶が…(セブチファンになる前に見てびっくりした記憶があります)。

 

※ヨンヒ放送…ヨンヒは冬ソナのヒロインの名前。視聴者をヨンヒ(=彼女)に見立てて、デートしているかのように、あるいはビデオ通話しているかのように、行う放送。私の中でヨンヒ放送といえばミンギュである。

 

 

【頭が良さそう】

⇨🏅ウォヌ🏅

ウォヌが話す言葉、書く詞の言葉選びって、すごく文学的というか、深みがあって好きなんですよ…普段から読書するからそういうところでワードセンスを深めているんだろうなぁ… うまく言葉を操る、って結構頭使うことだと思うし…。

これは個人的な見解ですけれども、ウジ、あとクプスさんの書く歌詞って、聞いて一発でハッとさせられる感じがするんですけど、ウォヌの書く詞は初見ではそこまでのインパクトは残らないけど聞けば聞くほど、読めば読むほど世界観が広がって深くなっていく感じなんですよね。どちらも素敵です。

日本に来た際も、夏目漱石大先生のお言葉「月が綺麗ですね(=愛してる)」をファンに向かって言い、意味を知ったファン大発狂事件がありました。日本語を勉強してるK-POPアイドルでもそこまで知ってる人はなかなかいないと思います。もしかしたらたまたま知っただけかもしれませんが、その言い回しができるってだけで素敵ですよね✨

 

 

【甘えん坊そう】

⇨🏅ジュン🏅

ステージではガンガンに「俺かっこいいだろ」オーラを出してカリスマっぷり全開な大陸の奇跡ことじゅんぴですが、よくメンバーには甘えている印象があります。

特にハオちゃんに。二人はセブチの中国人メンバーでよく2人で一緒にいます(日本のファンはこのコンビをそのまま "チャイナ" "中華" と呼びます)。

f:id:haz102dol:20191226182747j:image

(Caratの口癖「チャイナ尊い」)

 

最近は故郷中国での仕事が増え、よく中国の番組やCM等に2人で出演しています。忙しい韓国や日本でのスケジュールの合間を縫って中国に行き、そこでもまたほとんど寝ずに多忙なスケジュールをこなす…それでもいい雰囲気で2人が仕事をこなせているのは、2人の関係性が大きいと思います。

ハオちゃんは自分から甘えに行くタイプではありませんが、つらい状況になったらじゅんぴがハオちゃんの所に歩み寄り、甘えています。くっついてふざけます。それでハオちゃんも精神的に心を緩めることができ、笑顔になれるのです。

じゅんぴよりも後に韓国に来てセブチに合流したハオちゃんは、生活、言語、人間関係等で沢山不安を抱えていたと思います。そこに同じ中国人のじゅんぴが甘え攻撃を仕掛け、毎日ハオちゃんを支えることで心を開いていったのではないかと思っています。

本当の意味での「甘えん坊」とは違うとは思いますが、チャイナの尊さを伝えたいがあまりこの枠を使わせて頂きました!!!もう書きすぎて自分で何書いてるかわかりません!!!(おい)

ジャニヲタに向けて端的に言うとチャイナは聡マリなのです!!!ドイツから来て何もかも不安なマリちゃんと、それを支えた静岡の愛嬌の塊聡ちゃんなのです伝われ!!!

 

 

東京五輪に出場してほしい】

⇨🏅ホシ🏅

いつでもどこでも全力!コチモプシ(=思いっきり)(ブソクスンの曲名です)!ホシ王子!!この方しかいない!!

10時10分の目を思いっきりかっぴらいて叫びながら何かしらの競技に出場している姿が目に浮かびます…なんの競技かは知らんけど、たぶん走る系(雑) (観客席では始まる前からドギョムが泣いてる) (96の盟友達は会場行くのめんどくさがってTV観戦)

ちなみにホシくんが走るときはあまりにも愛おしすぎて大会運営がBGMにとっとこハム太郎のテーマ流す。とっとこホシ太郎。それ聞いて「おれはハムチじゃねぇぇぇぇぇええええ虎だぁぁぁぁあああ」と更に燃えて金メダル確定。

f:id:haz102dol:20191227182520j:image

(いいえあなたはハムチです🐹) 

 

 

【大食いそう】

⇨🏅ウジ🏅

これは文句無しでうーたんです。よく食べよく眠る子。あんなにちっちゃくて細いのに食べたのどこ行ったんじゃ。

よく夜中にお腹が減って夜食を食べるらしい。でも一人で食べるのはアレなので、その時間にお腹が減ってそう(だがダイエット中で我慢してる)なメンバーを道連れにし、「今日見たとき痩せてかっこよかった」「太ってるように見えなかった」とうま〜いこと褒めて一緒に食べさせるそうな。

 

 

【喧嘩が強そう】

⇨🏅エスクプス🏅

ここはゴリーダー(ゴリラリーダー)で。マッチョだし怪力だし、怒らせたら怖いし。

なんせ彼は、アイドル陸上大会という若手K-POPアイドルグループが集う一大イベント(ジャニーズ野球大会とかまいジャニスポーツ大会的な)の相撲競技で、あの筋肉ウサギとして名の知れたBTSジョングクに勝利経験があります。イコール相当な力持ちです。絶対に怒らせてはいけません(それ分かってる?ジスハンよ)。

 

ちなみに組長と呼ばれるハオちゃんも候補でしたが、彼は自らの手を汚さずに周りを上手く使って制裁(なんの)を加えそうなので、自らの手を使っていそうということで今回はクプスさんの勝利です。

 

 

【喧嘩が弱そう】

⇨🏅ディノ🏅

完全なる願望です。というかかわいい息子のディノちゃんに喧嘩なんてさせられません(モンペ)。喧嘩なんてしようもんなら相手の家殴り込みに行きます私が。

ちょっとしたかすり傷にかわいいアニメキャラのプリント絆創膏ぺったんしてあげたい私が。

いたいのいたいのとんでけ〜ってやってディノちゃんに「そんな子どもじゃないよ〜」って呆れられたい私が。

 

 

 

③に続きます!!!

ご覧頂きありがとうございました☺️

Jr.大賞発表までに終わらせるぞ〜!!!