東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

自担を語る。~藤原丈一郎編~

さぁラスト。

やって参りました。

じょーさん。

 


f:id:haz102dol:20180106232724j:image

 

 

藤原 丈一郎

(ふじわらじょういちろう)

 

1996年2月8日生まれ

大阪府出身。

身長168cm。血液型B型。

2004年2月21日入所。

Funky8の六男。

 

 

 

 

顔うるさ~~~~~!!!

 

うるさ型イケメンです(とは)。

だけどうるさいのは顔だけではありません。

 

発言も動きも何もかもがうるさいです。

何人か関西Jr.固まってても、

動きである程度丈いるって分かります。

まいジャニに出ようもんなら

1週分で最低5回は「丈うるさww」と言っている気がします、私。

 

ちなみに私的に丈に対する「うるさい」は褒め言葉です✨

 「顔がうるさい」はめちゃくちゃ褒めてます👑✨

 

 

 

 

丈は96年生まれなのに04年入所。

そうです彼はJ歴代最年少入所記録を保持しているのです。

ちなみにWESTの神ちゃんと同期。

 

小2で入所した為、

普通の夏休みをほとんど過ごしたことのないじょーさん。

すくすくと育ち、今やあんな顔のうるさいイケメンに(うるさい何回目)。

 

一応入所当時から存在を知ってはいましたが、あのお猿さんみたいに可愛い子がこんなんになるなんて聞いてません。

こんなお笑いモンスターになるなんて誰が想像したでしょう。

 

 

 

 

そう  丈といえばお笑い。

 

関ジュ1のお笑い好きを公言しています。

見ることだけでなくやるのも大好きで、

龍太くんとリチャと3人で『YOUたち』なる

トリオで漫才をしていますね。

 

関ジュ担でない方も、少クラ等で彼らのコントを見たことがある、という方が多いのではないでしょうか。

 

ちなみにネタはほぼ丈が書いています。

主にファミレスで。

ネタを書いている際、店員さんに「芸人さんも大変ですね」と声をかけられたことがあるそうです。

 

一応この子アイドルです。

芸人兼アイドル名乗ってますけど本業アイドル(なはず)です。

 

彼らがM-1に出るのはいつでしょう。

ずっと待ち続けています。

 

 

 

 

 

そして丈を語る上で欠かせないワード。

『リア恋』。

関ジュのリアコといえばまず正門氏が

挙げられるでしょう。

 

しかしこの藤原丈一郎もなかなかトップレベルのリアコ。

 

このことについては過去記事で熱く語っていますのでそちらを参照してください。

 

私的関西リア恋四天王について。 - 東奔西走

 

 

 

 

 

 

ここまで長々と語ってきましたが、

筆者まだまだ関ジュド新規です。

 

 

私が丈に惚れたのは2017年8月のことです。

 

そう、スタタンです。

関ジュ映画第4弾

『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』

です。

 

 

その時は

「まぁ丈が関ジュで一番かっこいいかな~」

と思ってた程度でした。

(ちなみにあとラキセでファンサくれた今江くんも気になってた)

 

 そして知った舞台挨拶。何故か新潟に来る。

(これに関しては本当に何で来てくれたのか疑問でしかない)

 

丈新潟来てくれるならまぁ行こうかな~

 

と、ジャニヲタ友達誘って、二部あったんですけど両部入りました。

本当に軽い気持ちで。

 

※ちなみにこの日は初めてあのミサイルのJアラート鳴った日でした...

1部が朝8:00~だったので朝焦りました。

というか朝早すぎて地元民しか来れない。1部席スカスカでした涙

 

 

本題に戻ります。

 

この日がスタタン初見だった私。

 

 かっこいいいいいいい!!!!!

 

 

丈がリアコ要素たっぷりだというのは

既に関西担のお友達から聞いていました。

 

ここまでだとは。。。

 

 

髭跡やばい。

(これも詳しくは先程のリンク参照してください。)

 

 

そしてその興奮と衝撃のまま舞台挨拶。

席がメンバー入場口激近だったので、

思わずじょぉ~!と声をかけたら

きちんとこちらを向いて、

うるさい顔を更にうるさい笑顔にして

手を振ってくれる。

 

アァ...🙏✨✨✨

 

 

それが×2回。

 

 

 

舞台挨拶なのにうちわキンブレ

当たり前持参、

1部はスカスカ故の当たり前の席移動には、

おとなしいえび現場で育った私は

カルチャーショックと恐怖でしか

ありませんでしたが...(超小声)。

 

 

すごくすごく、

この日丈の演技を見られて、丈に会えて、

一つオンナになったような感覚を味わいました(言い方よ)。

 

まるで青春の甘酸っぱい恋愛。

 

これまでの担当様には感じたことない種類の

きゅんきゅん。

 

リア恋とはこういうことか。

※あ、ガチ恋ってやつではありませんよ←

 

 

 

 

そんなこんなで関西沼にはまり、

めでたく丈担になりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

初主演ミュージカル、リューンもかなり楽しみにしてます😃❤

 

クリパもあけおめも入れなかった身としては、夏ぶりの丈です。

 

今おーはちくん、そして共演者の皆様とお稽古頑張っているみたいなので、

きっと素敵なお芝居を見せて下さるんでしょう!!期待しています!!

 

 

これは前Twitterにも書いたんですけど、

戸塚担もやってる身としては、

丈が座長になるなんてすごく感慨深いなぁ、と。

 

寝盗られ宗介で、

宗介座長の下で怒られてばかりだったジミーちゃんが、

立派な役者になって、

座長張れるまでになったんですよ涙涙涙

 

それを考えると、

半端な気持ちでは観られません、

リューン。

 

寝盗られ中、ずっと一緒にいて

丈に芝居を語っていた戸塚さんも

さぞお喜びでしょう。

 

 

本当に、楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

どうも語り出すと話がまとまらない...汗

 

 

自担を語る編、おしまい( ・∇・)