東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

自担を語る。~松島聡編~

今回は松島編です。

 

今回も長くなります。

お時間あるときにでも、読んで頂けたら。

 

 



f:id:haz102dol:20180106220325j:image



松島 聡 (まつしまそう)

 

1997年11月27日生まれ

静岡県出身。

身長168cm。血液型A型。

2011年3月20日入所。

Sexy Zoneの四男。

 

 

 

かんわいいよねぇぇぇぇ~~~!❤

このきゅるきゅるしたおめめ!✨

いとおしい鼻の下!🌼

 

美形揃いのせくしーさんの

カピバラ担当です、そちゃん(。^∪^)

 

 

 

超絶天然のおバカキャラ

(キャラというか本当にちょっとアレ←)

 

かつては風磨さんと同じ大学を目指し

受験勉強もしていましたが、

ちょっとアレだったようで(何とは言わない)

お仕事1本に専念することにしました。

 

でもそのお陰もあってなのか、

メンバー週替わりのラジオでも固定レギュラーなのかと思うほどの出演量。

時間に余裕が出来た分、お仕事も参加しやすくなり、着実にファンを増やしてきています🌌

 

 

 

デビューから1、2年は

本当にちっちゃいお猿さんだったのに...🐒

(ちっちゃいのは今も)

 

今やSexy Zone1のギャップ男。

 

松島聡といえば「イケ化」と

一時世界的流行になりましたね。

(なったのか?)

 

普段はにこにこ、キラキラ、鼻の下を伸ばしながら()、

世界中の年上女性をくすぐる笑顔を振り撒いていますが、

 

Sexy、Cool系の曲を歌わせたり踊らせたり

あるいは雑誌でそういうコンセプトのお写真を撮られたらもう...

 

同一人物であることを

毎回最低10回くらいは疑います。

 

表情、というか

目が全く違う、目が変わるんです。

 

 

彼はまだ演技経験は無いに等しいです。

昨年初のドラマ出演

世にも奇妙な物語 短編『交換』」

を果たし、

松島担は皆赤飯を炊く勢いでお祝いしたものの、そのキャラは普段のそちゃんと全く変わらないキャラであり、

そして、伝説になった出演時間(45秒)。。。

 

いつか、またドラマに出れるのを願うばかりです。

彼はきっと、目で表現、演技が出来る人だと思うんです。

 

 

 

 

そして彼はアイドルスキルが本当に高い。

 

 

声変わり前は元気一杯なショタボイスを響かせていたそちゃん。

声変わり後は思うように声が出ず、歌に不安を抱えていたと本人は言っていましたが、

今ではフワフワで綿飴のような、

それでもって甘く色っぽさもある、

魅力に溢れた素敵な歌声を聴かせてくれています。

 

一時はメンバーで唯一ソロ曲がない、と

松島担は不安な日々を過ごしてきましたが、

『Break out my shell』『Mermaid』の

2曲がめでたく誕生!!

どちらもコンサートで聴いて私は

涙を流していました。。。(重い)

 

 

コンサートでのファンサも、

誰よりも広範囲に目を配り、

自分のファンを見つけては最高の笑顔で接しています。

一つ一つ丁寧に、ファンサマシーンとは何だか言えない様な位、一人に向き合っているように見えます❤

 

 

ダンスは、技術的にはとても上手いです。

 

ただ筆者から見るとクセが強すぎる...笑

 

絶対アクセントつけるの大好きです彼。

表現うんぬんよりキレ第一ですたぶん。

ソロで見る分にはいいけど、

集団で見たときにまた違う踊り方ができたらもっと踊りの幅が広がるし良いのになぁ、と日々思っています...。

 

だけどダンスへの思いは誰よりも強く、

声変わりに不安を持っていた時期に、

歌が不安ならダンスを武器にしたい、と

沢山沢山努力していました(しかも当時Sexy鬱期)。

 

その姿勢は本当に尊敬するし、

アイドルとして素晴らしいと思いました。

 

 

 

前回の記事で書いたA.B.C-Z

とことんバラエティー路線アイドルなので、

正統派アイドルしてるそちゃんを

応援するのも違った楽しさがあるし、違った幸せを感じられますねぇ(*´∀`*)✨

(せくしーさんもバラエティーやらせたらとんでもねぇけどまぁとりあえず置いておきましょう、ド正統派アイドルということにしておきましょう)(セクチャン等諸々参考)

 

 

 

 

初回記事で書いたように、

私がそちゃんに惚れたのは2015年春の事。

 

私大学入学時です。

 

大学で出来たお友達が勝利担でして、

同じジャニヲタということで話も弾み、

たまたまSexy Power 3を貸してもらったのがきっかけでした。

 

そこから聴こえてきた、

トラフィックジャム』のそちゃんの歌声。

 

これは本当にあの可愛い聡ちゃんの声なのか!!!??

 

疑うしかありませんでした。

本当に素敵な歌声だったから。

 

ちっちゃくて、ただただ可愛いっていうイメージしかなくて、

声変わりしてることはなんとなく知っていてもその声をあまり聞く機会が無かったから、私の中のそちゃんの歌声はまだまだショタボイスで。

 

これまでのそちゃんの印象をガラッと変えられました。

 

いつの間にこんな大人になっていたんだ。

いつの間にそんな誘惑出来るようになっていたんだ。

 

あのときの衝撃は忘れません。

まさか年下を好きになるとは思ってもいませんでした。

 

あの頃、ひたすらトラジャム聞きまくっていました。

 

 

そしてそこから興味を持って 、

勝利担の友達に色々教えてもらって、

沢山Sexy摂取していくうちに、

Sexy Zoneっていいな、応援しよう、と決めました。

鬱期だろうが関係ない。そちゃんが好きだ。と。

 

 

 

そうしていくうちに、冬。

カラフルeyes発売。 同時に脱・Sexy鬱期。

あの時の興奮はきっとずっと忘れられません。

 

その後、友達と応募したファンミに当選し、

初Sexy現場。

間近で見て触れて、せくしーさん、ちゃんと実世界に存在してた...という衝撃すごかったです。とにかく美しかった。

そしてハイタッチでそちゃんの目を見て、

改めて強く強く、彼を応援しよう、と決心しました。

あの日は、人生がちょっと変わったような感覚がありました。

 

 

 

 

それから何度もSexy現場にお邪魔し、

今に至ります。

 

いつ何度見ても、

キラキラ輝いているそちゃんは、

誰よりも「アイドルを応援する楽しさ」を

感じさせてくれます。

 

これぞアイドル、松島聡

 

 

 

昨年11月に遂に遂に二十歳を迎え、

大人になろうと頑張っています。

 

でも私は、無理して大人になろうとしないで欲しいなぁと思っています。

みんな、普段のそちゃんが大好きだから。

 

そちゃんが楽しくアイドル活動を出来ているなら、それだけで私たちは幸せだから。

 

 

 

私的に見て、

戸塚さんが「付いていきたい」アイドルなら、

そちゃんは「支えたい、見守りたい」アイドルです。

 

戸塚さんが「大きな夢を見せてくれる」アイドルなら、

そちゃんは「一緒に夢を見る、叶えていく」アイドルです。

 

 

どちらも違う良さがある、

だから掛け持ちやめられないんですよね。。。

 

 

これからそちゃんが、

どんな素敵なアイドルによりなっていくのか、楽しみで仕方ありません。

 

これからも、そちゃんと一緒に

大きな夢を追っていきたいです。