東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

真田佑馬くんが報われてほしい話。

 

真田佑馬くんをご存知だろうか。

 

ジャニーズJr.のグループ

Jr.BOYS、Mis Snow Mannoon boyzを経て

現在love-tuneのギター兼さなじぃを担当している、あの真田佑馬くんである。

 

 

ドラマ『1リットルの涙』で錦戸亮パイセンと共演し、ぴゅあっぴゅあ(でもうまい)で透明感たっぷりの演技力を発揮した、あの真田佑馬くんである。

 

 

かの伝説の深夜番組『百識王』(CX)のレギュラーであり、

圧倒的な催眠術のかかりやすさや、

圧倒的な恐怖のドレミゲームのできなさに号泣してしまう姿を

深夜のジャニヲタのお茶の間に提供し、笑いと癒やしと母性をくれた、あの真田佑馬くんである。

 

 

笑っていいとも最後の青年隊、noon boyzとして毎日アルタに通い、

初期の頃のOPダンスで危なっかしいバク転を披露し(なお野澤祐樹くんは軽々バク転)、

衣装の細身パンツを元々着る予定がパツパツで入らなくて、結局野澤くんのサルエルパンツと交換した、あの真田佑馬くんである。

 

 

love-tune結成当初(まだグループ名がついてなかった頃)、最年長は彼ではなく安井謙太郎氏なのに、さなじぃさなじぃと年増イジりされ、

挙げ句の果てにはlove-tuneではなく『さなじぃバンド』を結成してしまうところだった、あの真田佑馬くんである。

 

 

 

私は、ファンや担当になる、とまではいかないが、ずっと彼のことを密かに応援している。

 

 

私は元々先述した野澤祐樹くんが東京のJr.で一番好きで(それは今でも揺るぎません)、

そんな野澤くん(以後のんちゃん)とずっと一緒に過ごしてきた真田くん(以後さなぴー)を、ずっと、応援してきました。報われてほしい、と思ってきました。

 

 

noon boyzまでは、露出も多く、

当時高校生の私は「コレ二人でいいとこいけるんじゃない!?デビュー目の前じゃない!?」と軽々しく思っていました。

 

 

その頃は、A.B.C-Zの人気と知名度も少しずつ上がってきた頃で、

はっしーと共に青春を過ごした、さなぴーのデビューもそろそろだろう、と

勝手に思っていました。

 

 

しかし、笑っていいとも放送終了とともに迎えたnoon boyz解散。

 

 

 

しばらくして、love-tuneを結成し、

Zeppでの単独live等、華やかな活躍を見せてくれて、

「今度こそ」と思っていました。

 

 

 

しかし、最近のらぶさん…一向にそのお姿を見ることが出来ていません。

 

 

事務所と契約しないという不穏な噂から始まり、YouTubeのJr.チャンネルへの不参加(メンバーの意向と言うことにはなっていますが)、そして最近は少クラにもいない、雑誌も出たり出なかったり、もはやメンバーばらばらで載ってたりする。

 

 

 

さなぴーはどこ!!???!!

 

 

 

 

私は彼という人間がすごく好きです。

 

アイドル、というよりは、人として好きで、応援したい、支えたい思いがあります。

 

 

彼の素敵な所はこれまで沢山見てきた。

これがどうも最近は世間に出ない。

 

この裏に一体どういう訳があるのかは分かりません。

でも、彼の姿を見たいです、ただただ今。

 

 

 

私達は待っています。

 

 

彼の努力が報われますように。

 

 

 

彼が輝ける場所できちんとこれからも輝けますように。

 

 

 

 

ただただこれが言いたかった記事でした。