東奔西走

ステージで輝く彼らを全力応援。

スタタンDVD私的見どころ!!!

さぁ。

発売まで約1週間となりました。

 

 

2018年4月4日発売!!

 

 🎤『関西ジャニーズJr.の

お笑いスター誕生!』🎉

…のDVD&Blu-ray!!!

 

 

 

 初回限定生産豪華盤はDVDとBlu-rayセット、

更にメイキングや舞台挨拶、漫才シーン完全版などなどの映像が付いた特典ディスクもセット!!

更に更にクリアファイルやチェンジャケもセット!!!

 

買うしかないですよね奥さん!!!

 

 

 

何を隠そうこの映画をきっかけに

関ジュ担になった私🙋

 

同じ映画を4回も観たのはこれが初めてです。

 

 

今回は、そんな私がスタタン本編の私的見所を、勝手に発表していきます!!

 

上映時に見たよ〜って方は「あーそんなこともあったね!」「エッこいつ(筆者)このシーンこんな変態目線で見てたの」という思いと共に!

まだ見てないよ〜近所で上映なかったよ〜って方は、大々的なネタバレはしないように気をつけますが「こんなシーンあるのか…よし…」という来週に向けての心の準備と共に!

 

読んで頂ければ嬉しいです(^o^)!!

 

 

 

 

 

①リアコ全開❤️丈くん

ハイ来た〜〜〜みんな大好き稲毛くん!!!

 

稲毛潤くん

…丈くんが演じる、お笑いコンビ『エンドレス』のツッコミ担当です!

(ボケは大ちゃん演じる高浜優輔)

 

この稲毛くんが…もうリアコの塊すぎて…

おたくの友達から「じょうくんリアコ」とは聞いてましたが、ここまでリアコだなんて聞いてない。

 

これきっかけ私は丈担になりましたからね…

 

 

まず!注目してもらいたいのが!!

 ひげ剃り跡。

 

ほんと序盤の序盤、

稲毛くんのアップがどーーーんってなるんですよ。

 

そこで私はまず最初に目が行った…

私「ひげぇ…………」

 

丈くんの、白いとは言えないお肌にある

おひげのぷつぷつ。

 

 

オ!!!!!
ス!!!!!

 

 

惚れました。

そして初めて自分は髭フェチなのかもしれないと悟りました。

Twitterでは今はすっかりフォロワーさん内でじょうくんの髭キャラ(とは)で定着しているようです。

 

 

そして稲毛くんというのは割と普段自信のない控えめな性格でして。

普段のあのうるっっっさくてクレーマーで…な丈くんとは正反対な感じですね。

イヤ稲毛くんになっても顔面はうるさいんですけど←

 

声のトーンも、漫才シーン以外では普段と違って基本低く落ち着いています。

 

これもだいぶリアコ要素強めです!!!!!

 

 

 

あとは髪型ですね!

 

稲毛くん、序盤の芸人養成所時代と、中盤の事務所時代(?)では、髪型が微妙に変わります。

 

養成所時代は、前髪センター分けです。

事務所時代は、前髪はいつものようにちゃんとあります。

 

ちなみに私は養成所時代の稲毛くんの方がよりリアコみ強いと思っています。

注目してみてください。

 

 

 

あとちなみに髪型と言えば、

この映画は大ちゃん短髪期に撮影したので、

養成所時代の高浜くんはそのままの髪型ですが、事務所時代はヅラを被って撮影したそう。

 

ナチュラルすぎて舞台挨拶で本人からその話を聞くまで気づかなかった…笑

 

 

 

 

 

②爆イケ✨康ちゃん

普段は関ジュのお笑い担当で声も体も張りまくってる向井の康ちゃんですが、

ここで演じる、『ピンクらくだ』の揉野重信くんは、割とイケメンキャラ?です。

(※ピンクらくだはネタによってボケツッコミが変わるので揉野くんはボケでもツッコミでもあります)

 

稲毛くん同様、漫才シーン以外は声のトーンも低く落ち着いてます。

 

監督にも役、演技の指示をされて照れた、と舞台挨拶で語っていました。

 

 

劇中に丈こじ2人のシーンがあるのですが、2人とも落ち着いたキャラだしちょっとシリアスなシーンだから静か!!!違和感!!!

普段だったら絶対ここで即興漫才始まるのに!!!←

 

普段とのギャップを楽しみたい方も、

ふざけてばっかりでたまにはかっこいい自担を見たい!という康ちゃん担の方も、

揉野くん、オススメです👏

 

 

 

 

③グロテスクマンとリチャ子

『ピンクらくだ』のヒーローショーのネタで登場するキャラクターです。リチャ子に関しては正式名知らんけど←

 

グロテスクマンはるーたくんです。

 

これに関しては本編でも多くは語られないネタなので…みんなで特典ディスク見よう!!ネタ完全版見よう!!ドギツイリチャ子見よう!!←

 

 

 

 

 

道長ちゃん👼✨

イヤもう天使です。道長ちゃん。

エンドレスの中学時代回想シーンで、道長ちゃん沢山登場します。あ、卍くんもいじめっこ役で出ます、中学生に見えんけど…

 

ちなみに、高浜くん(大ちゃん)の中学時代をみっちー、稲毛くん(丈くん)の中学時代を長尾くんが演じています。

 

 

ここでまず一番の疑問…

 

どうやったら長尾くんから丈くんになるん??これがこうなるん??あの天使ちゃんが顔うるさくなるん??(丈くんに失礼)

 

 

長尾くんは本当に輝いてた…とってもイケメンな天使ちゃんだった…劇中でキラキラエフェクトかかってました…(これ本当、見て。)

 

みっちーも透明感が半端じゃない…✨

 

道長ちゃんシーンは親目線になること間違いないです🤗

 

 

 

 

 

⑤もんビバ

リアコ日本代表正門くんとコビバも、エンドレスの後輩の新人芸人コンビ役でいます!!

衣装?というかよく見るお服が、2人色違いのしましま(ボーダーって言え)のお服でそれが私的萌えポイントでした、かわいい…❤️

 

普段あんなこじけん()も、役ではエンドレスに憧れる可愛い好青年で、普段とのギャップにやられます確実に。あと映像での初演技が初々しいです…確実に新しいこじけんの見方が出来ます…

 

よしくんは劇中でもリアコ日本代表オーラむんむんです←

こじけんの後押しをする某シーンでの名セリフ「ほら、言うてみ?」は 、

\ 好きですーーーー!!!/ 

\ 抱いてーーーーーー!!! /

とヲタクが叫ぶしかありません。

 

あと2人で頬杖ついて居眠りをするシーンのお顔が天才的に美しいです、もんビバ。

これはほんと数秒のシーンなので見逃さないでください!!何回でも巻き戻して見てください!!!

 

 

 

 

⑥号泣必至、おみくじHAPPY

映画のエンディングは恒例のSHOW TIMEシーン(というべきか)。芸人だったのにいつアイドルに転身したんだあんたら。

 

そんなツッコミも頭から抜け落ちる程、泣けます。

 

関ジュ全体曲で、丈くんとリチャが立派にソロパを貰って歌っている。

今回映画にはいなかったりゅちぇもキラキラ笑顔で歌い踊る。

早朝のなんばで撮影したロケシーンではFunky達も元気いっぱいにみんな登場。

 

そして最後にはみんな大好き松竹座のステージ。

そのシーンで完全に涙腺崩壊しました。

 

あぁアイドルだぁぁぁ…泣

ジャニーズだぁぁぁ…泣

この子達が好きだぁぁぁぁ…泣

 

 

そんな思いがとにかく溢れました。

 

 

涙活とやらにぴったりだと思います、おみハピ。

 

 

 

 

 

以上になります!!

 

多分皆様の頭の中には丈くんの髭の話しか印象に残ってませんよね!!!(爆笑)

 

 

あと約1週間、楽しみに待ちましょう…❤️